𝙈𝙚𝙢𝙀𝙧𝙖𝙣𝙙𝙪𝙢.

アむドルに青春を芋出しおるオタクのただのメモ。

【滝沢歌舞䌎ZERO2020TheMovie】ベストシヌン鑑賞䌚芋お泣きながら寝萜ちたただの激重オタクの備忘録。

 

初芋を倧奜きなお友達ず笑いながら芋れたのがほんずに救いだったなず思うぐらいには匕きずっおしたっおるし、ほんずこれ、芋およかったけど同じぐらいしんど〜〜〜っおなっおしたった。

基本的に私の情緒はどこでしんどくなるのか、䜕がスむッチなのか自分でもわからんから初芋は倧奜きなお友達ず芋るようにしおたす、これからもよろしくね (突然の私信)

 


そしお昚日寝る前に個人的に二床目を芋おたんですけど、やっぱり激重モンペオタクの人栌が出おしたいそうになる。でも自担である枡蟺翔倪さんに察しおはなんだか謎の信頌感があっおこの人は倚分倧䞈倫だろうなっお思っおいる。キャリアや経隓や環境や、いろんな芁因が枡蟺翔倪さんを支えおるし匷くしおくれおるこずはただのキモオタでもわかるぐらいに枡蟺翔倪さんはしっかりしおる。

 


それでもやっぱり泣きながら芋ちゃったのでその気持ち悪い文章吐き出しお消化させおください。自分の䞭での消化、ただの自己満だからこういう考えの人もいるよね〜でいいです。

 


以䞋、ベストシヌン鑑賞䌚の枡蟺さんに぀いおネタバレ有りです。お気を぀けを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

枡蟺さんのベストシヌンはたあそりゃそうですよね、予想通りです。の気持ちで芋おお、舘さん含めゆり組2人ずも「ですよね〜」っお顔しお笑っおたのに、映像流れ出した瞬間そわそわしだす枡蟺さん。「手震える」「心臓キュっおなる」っおほんたに急にわかりやすく萜ち着きなくなっおく姿にりりりゥ っおなった。

 


私はデビュヌ埌からのファンなので、滝沢歌舞䌎ZERO2019でリアルに枡蟺さんがスランプに陥っお歌えなくなった時期を知っおるわけじゃないけど。でも奜きになっおから色々調べたり、先茩スノ担さんが発信しおくれる情報を有り難く読たせお頂いたり、それこそ滝沢歌舞䌎ZERO2019の円盀を買っお、本線ずドキュメントずか芋お、「こういうこずがあったんだな〜」っお芋おた。それでも、歌えたずきに嬉しそうにガッツポヌズしお「歌えた歌えたよ」っお林翔倪くんに報告しにいく枡蟺さんの嬉しそうで、自信を取り戻したような笑顔を芋お、わたしゃこのずきの枡蟺翔倪さんの顔を忘れないし忘れたくないっお思っおる。

 


そのあずの枡蟺さん、私が奜きになっおからもそうだけど、いろんなずころでそのスランプ時期の話をするようになっお、それこそ笑っお゚ピ゜ヌドずしお話しおるこずもあったし、雑誌のむンタビュヌの䞭で「歌を楜しむこずにした」「䞋手でもいい」ずかそういうこずを床々発蚀しおお、ほんずにそれのそこの「MyFriend」を克服したからこそそう思えるようになっお、成長しお、自信が぀いたんだなあ、すごいな、枡蟺さん っお思っおた。

 

 



 


でも、ベストシヌン鑑賞䌚の「MyFriend」が流れ出したずきの枡蟺さん、2019のドキュメントでガッツリスランプに陥っおるずきのリハ映像で、枡蟺さんが手をそわそわさせお、開いお閉じお(あれアクロバティック)を繰り返しおたり、手をぶんぶん揺らしおるあのシヌンを思い出させるんよな。

「今でもこの曲を聎くず心臓がキュッずする」

「ドキドキする」

っおほんた急にきょろきょろ埌ろ向いたり暪向いたりそわそわし始めお萜ち着きなくなる枡蟺さん芋おおこっちがキュッずなりたしたよ。ほんたにもう手があわあわしおた。

 


こっちが思っおたよりももっず枡蟺さんにずっおこの曲ぞの感情はもっず深くおもっず濃くお、もっず抉っおたんだな。っお改めお思った。

 


そりゃそうよな、「初めおの座長」「初めおひずりで1曲歌わせおもらえる」っおいうプレッシャヌの䞭でスランプに陥る恐怖。圓たり前の話やけど、私は䞀生そんな恐怖を味わうこずなんおなくお。「メロディヌは流れおるのに歌詞が飛んで、声が出なくお歌えない」なんお倚分カラオケでテロップ消しお歌うチャレンゞみたいなこずしないず経隓しない(比べ物にならん)。

たくさんのお客さんを前にしお、それこそ、それがぜんぶ自分のファンだなんお正盎わからんし。◯◯くんのファンだけど枡蟺さんのこずは奜きじゃない、みたいな人もおるやろし、ずかもうなんかだめね、色んなこず考えおるずほんずに泣けおしたう。困る。ババアは涙腺が匱い。

 


ベストシヌン鑑賞䌚のポゞションがたたたたそうやったんやず思うけど、そわそわし出した枡蟺さんがきょろきょろしおた目線の先には䞀緒にこのシヌンを䜜り䞊げた舘さん、そしお倧䜓目黒か康二がおった。あのスランプ期に「しょっぎヌならできるよ」っお力匷く声をかけおくれた目黒ずわざわざ枡蟺さんを探しおたで「しょうちゃん、ファむト」っお声をかけに来おくれた康二。あの時期の枡蟺さんにずっお支えになっおたであろう2人に目線を向ける枡蟺さん芋おお切なくなっちゃった。思い出しお苊しくなったら助け求めちゃうのかなヌっお。

 


実際、2019幎めちゃめちゃに匱りたくっおた枡蟺さん。倜ひずりで家にいれない粟神状態になったずきに頌ったのは康二だし、今でも仕事の盞談や寂しいずきに連絡するのは目黒だし。もちろん、他のメンバヌにもしっかり甘えおるず思うし頌っおるず思うし、2D2Dのオヌラスで「い぀も甘やかしおくれおありがずう」っおメンバヌ8人に自分から甘やかされおるお瀌蚀えちゃう枡蟺さんなので。枡蟺さん本人も自芚ありたすし、オタク偎のこちらももちろん自芚ありたす。それにベストシヌン鑑賞䌚でも思ったけどゆり組(䞻に枡蟺さん)が「MyFriend」の話したずきのメンバヌがみんなめちゃめちゃ優しい衚情しおるんよね。で、枡蟺さんが話す内容だけを受け入れおる感じ。それ以䞊は無理に聞き出さないし、聞かない。だからベストシヌン鑑賞䌚でも枡蟺さんが「あれ、早朝wwww」っお早朝撮圱のこずをネタにし始めたらみんなやっぱそれに乗っかるし、最埌もちゃんずふっかさんが綺麗にたずめおくれたんよな〜。枡蟺さんの性栌を理解しおのメンバヌの察応っお感じがしおめちゃめちゃに奜きなんだよな。

 


それでも私が枡蟺翔倪さんに察しお激重モンペオタクな感情をなるべく出さないようにしおる(いやもうぶっちゃけ出おるけど)理由は、やっぱり枡蟺さんが「自分のボヌカルずしおのポゞションの重芁さを理解しお努力し続ける姿」を芋るのが倧奜きだしほんずにどれだけ音が倖れおも䜕でも歌っおる枡蟺さんが奜きっお思うからだし(奜きだからこそたたに歌っおる枡蟺さん芋お笑っちゃうのは蚱しおほしい、愛故)、䜕より今回枡蟺さんの口から「MyFriend」のこずを『戊う堎所』っお蚀っおる姿を芋れたから。だから曎にたたそう思えたし、自担が傷だらけになっおでも頑匵るなら、無理しないでなっお思いながらも応揎できるオタクでいたいなっお思ったよ。そう思いながらも普通に泣いおしたったんだよ。

 


うちの自担、可愛いしバブだし5歳児やけど、根が元ダンだし治安悪いけど、負けん気匷いんだよな〜〜〜〜〜。はそんなん奜きに決たっずるやんけ。

 


枡蟺さんにずっおの『戊う堎所』は倚分今幎の滝沢歌舞䌎ZERO2021でもあるず思うけど、自由に戊いながらのびのび頑匵っお欲しいな。きっずあの2幎前の枡蟺翔倪さんずは違うはずだから。

 


ただでさえ緊匵しやすいし気にしいやし意倖ずメンタル匱めなずこあるし、自分のパフォヌマンスに察しおは結構完璧䞻矩者な枡蟺さんのこずを思うず心配で犿げそうっお思っおしたう自分もいるけど、きっず枡蟺さんならたた曎に進化した「MyFriend」を魅せおくれるず思うし、もし枡蟺さんが立ち盎れなくなるぐらい傷だらけになったっお、ボロボロになったっおメンバヌがたたきっず立ち盎らせおくれるず思うし、私含めたくさんのファンが枡蟺さんを思っおる気持ちがあればきっず倧䞈倫よな(突然のポ゚ム)

 


「デビュヌしおから初」の、「玄1幎半ぶり」の、お客さんの前でのパフォヌマンス披露。色んな気持ちがたくさん集たっお、すごい珟堎になるず思うけど、そんなプレッシャヌも党郚跳ね陀けお、たた䞀皮剥けた枡蟺翔倪さんが芋れるこずを楜しみにしおる

 


ベストシヌン鑑賞䌚のワンカットであっおも、枡蟺さんの本音がちょっず垣間芋れたこずも嬉しいし、今幎も戊うこずを遞んでくれた枡蟺翔倪さんの「滝沢歌舞䌎ZERO2021」が実りのある玠晎らしい公挔になりたすように。

 


私は行けないけど、滝沢歌舞䌎ZERO2021の初日にどうしおも蚘したかった、残したかったただのオタクの備忘録。

 


※「MyFriend」のシヌンに察しお激重感情しかないオタクに思われるのもあれなんで笑ったずころも奜きなずころは「涌倪」っお呌ぶ䜐久間さんず、最埌舘さんが氎に萜ちちゃうシヌンで笑っちゃったっおいう枡蟺さんず、その氎に萜ちちゃうシヌンを芋ながら「涌倪翔倪 ハッ、将聖ぃ 」っおなる䜐久間さんです。